2011年04月17日

【声優】またね【田村ゆかりLOVELIVE2011SPRING*Mary Rose*】

アニメロミックス presents
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2011 SPRING
*Mary Rose*

この1カ月間、いろいろあり過ぎて溜まってたものが
あったせいか。


「本職の人みたい(同席した友人談)」


な跳びっぷりだったようです。



…自覚あったけど(笑)


ゆかりんの最後のMC

「『またね』って言えることが幸せ」


その気持ちはものすごく伝わり、共感しましたが、
でもちょっとだけ複雑な気持ちで受け止めました。


いつかの「また」に期待していけることに対する幸せと。

いつかの「また」に応えられないかもしれない不安と。


続きを読む

2011年02月06日

【声優】堀江由衣ゲリラライブ

行って……ねぇ!!
(行ったヒト、おつかれさまでした)



今日、新宿で堀江由衣のゲリラライブがあったそうで、



ニコ生で…しかもタイムシフトで見ました。



知ってたら行ったかっていうと、

多分行ったんだろうなぁ。



今週、黒ネコ集会Vol.10のチケットが届きました。


今回は平日開催ですが、申し込み時点では、

ずーぽんの中の人、余裕で休めるはずだったのが、
会社の陰謀異動によって、とても休めなくなりました。

ということで、遅刻決定!!


…Zepp、スタンディングなんだよなぁ。

座席指定だったらまだしも
スタンディングで遅刻なんていったら
最後尾でなんも見えないんだろうなぁ。

ただでさえ背も低いし…



と思うとマジで鬱になる。

若しくは中の人の不幸っぷりを呪うばっかりだ。


当日は空気のように参加しますw

2010年08月02日

【アニメ】化物語 つばさキャット 下巻

楽●BOOKSで予約してたのすっかり忘れてて、郵便受けにメール便突っ込まれてたの見たときは何かと思いましたが、

まあ、やっと出ましたね。って感じです。

例によって本編とキャラクターコメンタリー(オーディオコメンタリー)を続け様に視聴。続きを読む

2010年08月01日

【ゲーム】記憶に残っても記録に残らない試合

不可抗力なのに凛子さんにすげー怒られましたw


ラブプラス+の話ですが、この週末に熱海旅行をしてたんですが

途中2度ほどリセットする事故に遭ってしまいまして

再起動の度に叱られるんです。



1回目はイベント中フリーズしたので仕方なくリセット。


2回目は放置時にはスリープさせていたのですが、

様子見にDSを開こうとした時にカートリッジのスロットに指が当たって
ソフトが抜けました。


結局、イベントギャラリーはろくに埋まらず。

記憶にはそれなりに残りましたが記録には残らない始末です。とほほ

2010年07月19日

【アニメ】真・恋姫†無双〜乙女大乱〜

野球が無い日はアニメを消化〜



今日は一日、真・恋姫†無双〜乙女大乱〜を観てました。



正確には今も見ていますがw


面白い。話に中身無いけどw
その分観てて疲れないです、ず―ぽん的には。


ちょこちょこ出てくるネタがちゃんと三国志に掛かってる
のもツボです。



史実(と言えるか微妙ですが)では周瑜好きですが、
こっちは孫権萌え。

れんふぁ×あーしぇ、たまらんです。



2010年02月21日

【声優】黒ネコ集会関係の写真とか

会場〜、サンプラザ中野サンプラザ
009.JPG

サンプラザ中野くんさんの名前の由来は中野サンプラザだったって、最近知りました。
マンマだったのね。

ビンゴカードとコール本
011.JPG

よく見ると右端の縦列が逆ビンゴじゃないかw

コール本を作ってくださる有志の皆様にはホントに頭が下がる思いです、感謝。
中の挿絵の黒ネコがカワユすです。


Tシャツ

010.JPG

最初はあんまりピンとこなかったのですが、よくよく眺めてると
白地にブルーとピンクのロゴが生えてイイ感じですよ。

ホントは着てる状態で顔のところをカメラで隠しつつ
鏡越しに撮るみたいな(ブログでありがちな)感じのを
やりたかったんだけど、
後ろに写った部屋のカオスっぷりがあんまりにも酷かったんで
ハンガーで吊るして撮ってみた。

…散らかり部屋はほっちゃん的にはアリな気がしてきた。
(ほっちゃんの部屋も散らかってることで有名)


メガネケース

012_R.JPG

013_R.JPG
メガネを添えて。

2010年02月20日

【声優】黒ネコ集会Vol.9 〜Queen of Game〜

堀江由衣FCイベント 黒ネコ集会Vol.9 〜Queen of Game〜

行ってきました、中野サンプラザ。


客入れ時のBGMが何故かMJ(マイケル・ジャクソン)だったのが
実は意外な伏線だったとは思いもしませんでした。



そんなわけで、予想以上(?)にメチャメチャ面白いイベントでした。


続きを読む

2010年01月24日

【アニメ】戦場ヶ原、…と、蕩れ〜

今さらですが



『戦場ヶ原、蕩れー。』



先週の日曜日に、年末年始に購入した
化物語のBDをまとめて消化した結果、今週一週間は




ず―ぽん蕩れ蕩れですが、何か。






オーディオコメンタリーが最高です。



全く内容がないw



特に『するがモンキー』の"ヴァルハラコンビ"の回は全くヒドイ。

ああいうノリ、大好きだ!!


早速、蛇と猫を買おうと思ったら、まだ出てないだと!?


予約しました。


しかし戦場ヶ原さんが本気で流行らしたかったのかどーかは分かりませんが、

『とれ』

ってなんか言いにくくね?





現在、恋人にしてみたいNo1です。(←したいじゃなくてして"みたい"、これ重要)

2010年01月17日

【声優】世界一かわいいよ!!

改めまして


昨日は『Yukari Tamura LOVE LIVE2009-2010 Princess a la mode』

田村ゆかりちゃんのライブでしたっ!!



横浜アリーナっ!!


横浜アリーナ100116.JPG


…ぢつは初めてw


思うに、ゆかりちゃんのライブは



コールがすごい!!



一体感があって、みんなで作り上げてる感がとっても気持ちいいんです。

そう、全員参加型っていうかな。



今回"も"全く準備無しでしたが、次はちゃんと覚えて
"跳べる"ようにしようと心に誓いました。


とりあえず憧れ(?)のFBDの



『世界一かわいいよ!!』



は言えたので最低限ヨシとしましょう。
(これ言いたかったんすよ(//▽//))


次はマジはっちゃけるよ!!


yukari100116.JPG

続きを読む

2010年01月14日

【コミケ】コみケッと スペシャル5

参加表明キリッ)



・・・一般参加ですけど




ホテルを予約したので、

もう後には引けない万全です。



あとは当日、『忘れてた』なんてことがないように(汗

2010年01月10日

【アニメ】みおほん!

季節外れの『けいおん!』インフルエンザに罹ってます。

中二病と併発してるんでこれはタチ悪いです(笑)



勢い余って買っちゃいましたよ。

AKG K701、通称(?)澪ホン。


003_R.JPG



最近はPCの音をAUDIO I/F経由でヘッドホンで聞いているので、

本格的なものが欲しいと思っていたところでもあり、

購入の良いキッカケにはなったのでは。

(ただし、キャラ買いであることは否定しません、できません(笑))



音は…良いとしか言えません。
オーディオにkwsい訳ではないので…

ただ、それまで使ってた1,980円のヘッドホンに比べたら
そりゃ段違いにいい音ですよw


これでニコニコライフがますます快適化されるっすw

2010年01月06日

【アニメ】化物語 BDがまた来た

化物語、正月早々見たひたぎクラブに続いて
月曜日に楽●BOOKSで注文したのが届いてました。


003_R.JPG

現在、ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、まで。


ほかにもいろいろ買ってるので、
ここ1カ月の間、いくら散財したのか、

…考えたくもない。


2日に1回ペースで届けさせられたクロネコの配達員さんに
申し訳ない思いでいっぱいです。

2010年01月05日

【アニメ】何もかもが今更だーw

えっと、


昨日は借りていたけいおん!のDVD vol1,2を消化しました。

今日は正月に実家帰る新幹線の中で(ケータイから)買った
化物語 ひたぎクラブのBDが届いてたので見ました。




今更だー!!



時計が6カ月遅れてるんよ!!
続きを読む

2010年01月03日

【声優】yuihorie CLIPS2

アニメイト渋谷店より引き取ってきました。


初めはブログに

「コミケ中に企業ブースで買う」

みたいなことを書いてましたが、


最終的にはアニメイトで予約してました。


014_R.JPG


アニメイト予約特典で応募した年賀状も当たって、元旦にしっかり届いてました。

015_R.JPG


ポスターお渡し会は仕事ありそうだったので
(翌週にゆかりちゃんのライブもあるし、2週連続でいとこの結婚式作戦は無理だと踏んで)

年賀状にしたんですが、結果オーライで。

2009年12月27日

【コミケ】どうやら重大なミスを犯していたようだ

そろそろコミックマーケット77の準備ということで、

カタロム(コミケケットカタログCD-ROM版)から
サークルチェックのリストと地図を印刷しようかと思ったら


すっげー、違和感。




一応3日目だけ参加のつもりだったのですが







えーっと、今回は28・29・30では無かったのでしょうか?





31日とか??





あ゛ぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!




一日ずれて認識してました。


実はボカロ廻れるじゃん。

でも

31日、実家に帰るための新幹線の指定席手配しちゃったよ



明日、駅行って払い戻ししてもらおう。


そんなわけで2日間参加することになりそうです。

続きを読む
タグ:コミケ

2009年12月24日

【声優】恋の天使舞い降りて

クリスマスっす。基本的にケーキおとな食いするだけの日です。





がっ






020_R.JPG






黒ネコ同盟さんからほっちゃんクリスマス&ニューイヤーカードが届いてました。



あー、なんか生きてて良かった(大げさ)




ところで、ちゃんと24日に届いてるあたり、日付指定とかできるんでしょうか?

年賀状だと、『年賀』って書いてあるから分かるんですが。



逆に配達日を逆算して出してるとしたらスゴイですよね。



ちなみにケーキ

006_R.JPG


ご近所のケーキ屋さんで。
ブッシュドノエルはチョコレートコーティングされたのしかなかったので
ショートケーキっぽいのにしました。

ここのケーキホントに美味しいんですわ。


FF13、ようやく10章の終盤までたどり着きました。

自由(11章)まであと一息だー!!

2009年12月18日

【ゲーム】突然ですが、zoo☆ponも明日休みます

FF13のCMですが




「突然ですが、先生は明日から休みます」って…






ゆとり教育の弊害だなw




そういうわけで、自分も明日、会社休みます、
ゴールデンウィークに休日出勤させられた分の振替休日なんですけど。



今朝は都内の家電量販店はどこもFF13の早朝販売やってたみたいで、
通勤で通った渋谷のスクランブル交差点のところでは
大々的にイベント打ってるTSUTAYAを向こうに回したビ●クカメラさん
の必死さに、お祭りを実感しました。



当初は静観を決め込んでいたものの、
ここ1,2カ月ですっかりオタク熱が高まったせいもあって、




P1000442_R.JPG




買っちまったZE!!

しかも同梱版。
ちなみに購入はヨドバシアキバ。
ちょうどポイントカードをクレジット機能付きのに変えたかったのもあって。
ビッ○カメラさんごめんなさいね。

ヨドバシはソフトのみなら全フロアで買えるように展開してましたが、
同梱版はゲーム売り場のレジのみだったので、
長蛇の列に並びました。
20分くらいでしょうか、ここでも祭りを実感。



これでウチのPS3はFF13という十字架を背負い続けることになってしまったわけですw
同梱版は後々恥ずかしいから危険だとワンダースワンFF2同梱版で
学習したはずなのに…250GBのHDに負けました(汗



まだ1時間くらいしか遊んでないのですが、

まぁ、絵のキレイな事。


ブラウン管テレビでも鳥肌なんだから、
フルハイビジョンでやったらどんだけなんだろう。。。

つーか、ライトニングかっけぇ!
と同時に、「冬コミ、コス多そうだな」と素直に思いました。
(期待的な意味で)


しかし、世界観とか戦闘システムとかついてけてない。

歳のせいなのか?



明日から3日間遊べるので、ぼちぼちと進めまっし。続きを読む
タグ:FF13 ゲーム

2009年12月15日

【ゲーム】恋に落ちる音がした

ときメモ4の進捗状況ですが

先週は、とりあえず真希さんをクリアしました。
けっこうGCの取り逃しがあったみたいですが、
攻略サイトを見ないで流しプレイだったので
まぁ、こんなもんかな。

1週間に1人ペースですので、あと3カ月は遊べそうです。

で、ただいまのプレイでタイトルの通りに…

続きを読む

2009年12月07日

【ゲーム】ときメモ4 進捗状況(12/4)

とりあえず都子さんクリアしました

続きを読む

2009年12月06日

【声優】堀江由衣の天使のたまご

『堀江由衣の天使のたまご』より

冒頭は冬コミについての質問お便り

今年の冬コミ、天たまとしての企画はないそうですが、

Yui Horie CLIPS2の販売がやっぱりあるそうです。

元エルエルこと柏木Pがブースにいらっしゃるようですが
ゲリラ的にほっちゃんもいそうな予感(wktk


そして、お店やさんでも流通の関係上、年末ごろには
"ふわっと"届いてるそうです。


う〜ん、全日行けるかわかりませんが
30日は仕事が半日らしいので、顔出し程度に
ビックサイトに行こうかなと思ってます。


その前にまず休めるように交渉をしなくては


あとは宝くじとかビンゴ運のお話と乙女塾


リアルツンデレはデレまで見られないっていうのは妙に納得。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

