2011年02月13日

【宣伝】はたらく魔王さま!

もっと前に書こうと思ってたし書かないといけなかったんですが、

日ナレのときのクラスメイトが、作家デビューしました。


電撃小説大賞「銀賞」受賞作
『はたらく魔王様』 和ヶ原 聡司
はたらく魔王さま! (電撃文庫) [文庫] / 和ヶ原 聡司 (著); 029 (イラスト); アスキーメディアワークス (刊)

↑こうやって貼ると商売っ気がw


是非読んでみてください。(リンクから買わなくていいですから)
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2011年01月23日

【日記】ホコ天復活

アキバの歩行者天国が復活したので、
特に用事も無いのに行ってみた。


P1000838_R.JPG


これぞアキバって感じ。



当たり前だった風景が一度消えて、
今、再び復活した事に
なんだか妙に感激しました。
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2011年01月13日

【日記】チラシの裏

チラシの裏って

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C1%A5%E9%A5%B7%A4%CE%CE%A2

こういう意味だったのか!!




…このブログのことじゃんw




メモ帳的な意味だと思ってました。(お母さんが料理番組のレシピをメモするイメージ)
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2011年01月09日

【日記】日ナレ

日ナレ時代の友達と遊んできました。

知ってる人は知ってると思いますが一応書いておきますと
数年前に声優を目指して日本ナレーション演技研究所に通っていました。



最近、月一ペースで会う機会があるのですが、
中の人の職場と違って彼らと話をしてるといろいろ考えるし楽しい。
(職場の会話なんてだいたい右から左へ…)
何より若返る感じがするんです。



昨日はいつものメンバーに加えて数年ぶりに会う子もいてホントに楽しかった。

続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2011年01月08日

【日記】本日のいでたち

あまりにも書くことが無いので、洋服を晒してみる。


064_R.JPG


とりあえず、部屋きたなすぎw

画像が粗いのは、姿見に埃が付着してるからだ(バカ)

続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2011年01月07日

【日記】宅配テロ(未遂)

昨年末のコミケ後のカラオケで上野のパ○ラにデジカメを忘れた
ちよs君(仮名)に送るために適当な箱が

061_R.JPG

コレしかなかった。




…のですが、ちょうど楽天ブックスから届いたメール便の入れ物が使えそうだったので、

結局

0601_R.jpg


こうなった。



…これで良かったのか(?)
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2011年01月03日

【ご挨拶】あけまして4カ月ぶりにおめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



見事に夏コミ以来の更新となりますたが、



今年も年明けから意気込みだけは十分であります。



どうかよろしくお願いいたします。

続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年08月16日

【コミケ】祭りの後

コミックマーケット78無事終了しました。



楽しかった。



片付けは後日にして今日は寝ます。

整理できたら何か書こうと思ってますが

とりあえず楽しかったです。




中の人は明日から始まる日常に憂うつ気味ですが。
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年08月03日

【日記】昨日の記事

ふと見返してみたらすごい短かったので、
確認してみたら
追記のつもりでタグ欄に一生懸命書き込んでた(汗)

ついでに加筆修正して更新しましたが、


……相変わらず文章力無いな(涙)
致命的なくらい何言いたいかワカラン(自分で言うか!?)

続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年07月25日

【コスプレ】衣装到着ほかコミケ準備

土曜日に、化物語・阿良々木暦の衣装が届きました。


P1000591_R.JPG


受け取りにちょっとトラブりましたがなんとか手許にとどいてよかった。



宅配の受け取り後は買い物、アキバ。
久しぶりにオタクの風に当たってきました。

続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年07月15日

【予定】夏の覚書き

4月に入ったら中の人がお忙しくなるので更新頻度が下がると思っていましたが、
まさか丸々4ヶ月も放置するとは…想定内でした。

こんにちわ、ずーぽんです。


一度停滞すると復帰するのに時間がかかるということで、

とり立ててネタが無くても更新するスタンスに変えてみました。



夏の予定でもメモ書き

【コミケ関連】
7/17(土) コミケカタログ(冊子版)発売日

7/24(土) コミケカタログ(CD-ROM版)発売日

8/13(金)〜15(日)コミックマーケット78

【買うもの】
7/24(土)わぁい!vol.2(雑誌)

7/29(木)初音ミク project DIVA 2


夏コミ、2大会ぶりにコスプレを予定してます。

が、発注した衣装が届かない。

発送メールが来てからちょうど明日でちょうど一週間。

そろそろ届く頃合いだと思うのですが、
一度、問い合わせした方がいいのでしょうか。
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年03月22日

【コミケ】水戸行ってきました、帰ってきました。【SP】

コみケッとスペシャル5行ってきました、そして帰ってきました。

まぁ、なんつーか、楽しかったです。



しかし微妙に消化不良な感じがするのは何故でしょう。



多分、同人誌即売会として戦うことすら許されなかったからではないかと。(買ったのたったの4冊とかorz)

観光とか(偕楽園しか行ってないんだが)イバライガーとか、本を買うこと以外では楽しかっただけに
中途半端な感じです。

あと、できればコスもしたかった。

街中を合法的に練り歩けるチャンスはそうそう無いですからねぇ。


ところで街中で延々流れてたミクが歌っていた歌は水戸市歌だそうで。

CD化して売られてたら買ったのに。

今からでも遅くないから出してクレ!
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年02月14日

【日記】買い出し

木曜日も土曜日も雨(みぞれ?)降ってたせいもあって
引きこもってたので、ようやく外出しました。

両日ともメイクまでしたっていうのにw



来週の黒ネコ集会用にサイリウムを買いに行かなくてはいけなかったので、
アキバへ出かけました。


サイリウムくらい中目黒でも渋谷でもドンキホーテで買えるんだけど。
ゆかりちゃんのライブのときに中目黒ドンキで買った、
手首に巻くタイプのサイリウムが大変残念な物だったので

やっぱ信頼と実績のMade in AKIHABARAということで(←作ってねーし)

lumica.JPG


青とイエローにバニラソルト用に白も。

買うときは散々考えた割に、本番は多分1色しか使わないんだろうけど。
また、無駄に買って…とか言われそうだな。


ついでに、初音ミクDVDも購入。

inpa_memo.JPG

ミクということで『ミクの日感謝祭 39's Giving Day』

先行、一般ともに散りましたorz

平日開催で仕事休めるか分からないということで、
一回目の先行を流したのが今更ながら悔やまれる。

とりあえず申し込む、の姿勢が重要だったね。
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年02月08日

【いろいろ】先週買ったり届いたりしたもの

家に帰る→PSPでみっくみくする。な一週間でしたが、
その間にいろいろ来てました。

化物語 なでこスネイク

nadeko.JPG


NA☆DE☆KO☆DA☆YO〜!!
(↑オーディオコメンタリーネタとか分かりにくす)


相変わらずオーディオコメンタリー(キャラクターコメンタリー)が良い感じ。
これだけでも買う価値ある。

忍野さんが駿河を評して「礼儀正しいんだけど失礼」
は言いえて妙、というか、俺的に目指す理想的なキャラ立てですわ。


黒ネコ同盟 ひみつ文書File53 と 黒ネコ集会のチケット

kuroneko53.JPG

kuroneko9.JPG


YUI HORIE Clips2のポスターお渡し会のこととか、

やっぱり行きたかった!とか思うよ。


黒ネコ集会まで2週間きってるんですねぇ。
そろそろだなぁ、とうっすら頭の隅には置いてありましたが、
チケット届いてようやく日にち思い出したました。
さすがにVDにはぶつけてこなかったかw

続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年02月01日

お買いもの

先週1週間、ずーっと不安定だったのですが、

こういうときは、何をやってもうまくいかないもので…



今年に入ってから、結構いい感じにup&upだったのに最後にdownです。


顛末は多分別に書くと思いますが、

気分転換に、というわけでもないのですが、

行けてなかった初詣とお買いものに
出かけてみました。




ここ数年恒例になっている神田明神と東京大神宮。


昼過ぎに家を出てまず神田明神から

ついでにアキバのヨドバシで
FF13ストーリー・バトル両アルティメットと
初音ミクProjectDIVAを購入。

FF13いい加減クリアせんと(汗
ProjectDIVAはArcade対策ですね。

アキバから総武線で飯田橋から東京大神宮。

すでに夕方だったので人出は少なかったけど相変わらず女性率高しw

縁結びとか興味がないわけでわないけど、
それ以上に神社の造りがなんだかかわいらしくて好きなんです。

なんで、ついつい来ちゃう。




ところで、神社とか写真撮らなかったんだけど、よく
撮っていいのかなぁ?とか思うんです。

神様に無断で撮るってなんか怒られそうで。

その割に観光地的な神社仏閣は気にせずに撮る自分もいるんですけど。




そっから、原宿のHeven Harajukuに行って服を買ってきました。

九段下の駅に行くまでは、家に帰るかとも思ったのだけど、

ちょうど来た電車が急行だったのんで、
「じゃあ、行くか」みたいなノリで。
(ウチ、急行止まらないんですよね)


この冬くらいから、h.naoto系の服がお気に入りな感じなのです。
ゴスまっしぐらだな。


しっかし相変わらず、服買いに行くと緊張する。

店員さんとお話してるど、変に汗かいちゃってw


確かにマルイとかとりあえず覗いてるだけだと、「話しかけんでくれ」みたいなとこはあるけど、


好きな服屋さんの店員さんとはホントは楽しくお喋りしたいんだよ。

ああ、人見知りが嫌になる。


で、今日はHPで見て気になってかカーディガンと、中に着るカットソーを買った。

La foretのGadget Growにも行きたかったけど、なんか疲れたから帰ってきちゃって。

また来週でも行くかなぁ。場数踏んで人見知りを治す練習も兼ねて?

その前にお金が…


だめだ、文章が不安定だw

この辺で止め
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年01月25日

【日記】両立は難しい

昨日は一週間ぶりの日曜日だったので(そりゃそうだ)

お買いもの〜♪



ラフォーレがセール中で
行きたいなぁ、と思ってたのと

先々週の月曜日にアキバ巡ってたときに話に出た
ディスプレイ台が欲しかったので


アキバ→ハラジュク

予定でお出かけしたんですけど。



この時点で破綻してることにお気づきの方は挙手ノシ




アキバで買った荷物持って原宿特攻は無理だろw

しかもセール中のラフォーレだぜ、おい。


いったん帰宅して出直そうかとも思いましたが、
18時近くになってたので断念。




アキバの方は思わぬ収穫もあって良かったのですが、

お洋服は来週にでも改めて行くことにしましょう。




ふらっと寄ったヨドバシアキバでねんどろのレンちゃんを見つけたのですよv
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年01月17日

【声優】お水おいしい?

ゆかりちゃんのライブ、思った以上に帰りが遅くなった。

今日中に取り敢えず更新を





日が変わってますが?
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年01月11日

【日記】あきはばら

全然久しぶりじゃないですが、アキバに行ってきました。

週1ペースか…うん、いい感じ。


昨日チャットしてたらナリユキで大学の後輩と先輩とで
アキバを巡ることになりまして。



楽しかったですわw



独りだと、最低限最短距離で終わらせちゃうんで、
人に引っ張ってもらうと、自分の守備範囲外のところが見られて
いろいろ面白い!!
続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2010年01月01日

【賀正】あけましておめでとうございます

P1000467_R.JPG


今年もよろしくお願いします。

続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2009年12月31日

【ご挨拶】良いお年を

今年一年(このブログを再開してから1カ月)


大変お世話になりました。


来年もよろしくお願いいたします。
続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

