2010年02月20日

【声優】黒ネコ集会Vol.9 〜Queen of Game〜

堀江由衣FCイベント 黒ネコ集会Vol.9 〜Queen of Game〜

行ってきました、中野サンプラザ。


客入れ時のBGMが何故かMJ(マイケル・ジャクソン)だったのが
実は意外な伏線だったとは思いもしませんでした。



そんなわけで、予想以上(?)にメチャメチャ面白いイベントでした。


まさか、歌とビンゴだけで3時間半とはw

もちろん全部が全部、ビンゴマシーンを回すだけという訳では
なくて、いろいろ工夫もされてました。


以下、個人的に面白かったとこをよりぬき。


1回目の衣装替え時のVTR「ビンゴと私」
ほっちゃんが物欲ビンゴに対する熱い思いを
語るさまがツボにハマりました。あとクマスターのツッコミが
いちいち的確。


名探偵ほなん君が客席にビンゴの番号を探しに行く件は
水○奈々のコンサートグッズでアピールする勇者が現れるとか。
しかも7だということを分かって貰えない始末w


アンケートの質問に答えるコーナーで
副題のQueen of Gameの意味についての回答で
元ネタがKing of Popからということで、冒頭の
MJとの繋がりが明らかに、ただしこれも後の前フリにしか
すぎなかったのですけど。


そのあと、ビンゴに当たった人のなかに何故か
マイケル・ジャクソンのコスプレをしてる人が現れる

しかも、副題の意味を知ってたわけでもなく
たまたま私服がマイケルなだけ(クマスター談)ということ。

ここが本日のハイライトだったのかな。(インパクトは一番あった件でした)


ちなみに、歌った曲は申込時のアンケートのトップ10+Happy Happy*rice shower
HH*RS、意外と下位だった模様。(俺書いたのにw)
最終的には聴けたので良しですが。
さくら とか I wishとか 水たまり〜から選ばれてたのもうれしかったですね。


ちなみにビンゴの結果は、最後の1投でなんとか1列リーチになりました。
形的には惜しい感じで終わりましたが、中身は惨敗ですね。

ほっちゃんはカード2枚持ってて1枚がダブルリーチで終わり。

途中、ずいぶん恣意的に数字を選んでた割に、意外とそろってませんでしたw

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。