2009年12月31日

【ご挨拶】良いお年を

今年一年(このブログを再開してから1カ月)


大変お世話になりました。


来年もよろしくお願いいたします。
続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

【コミケ】2日目!!

自分的には初日となりました、コミケ2日目無事終了しました。


…何を基準に無事なのか分かりませんがw




メインジャンルはVOCALOIDなので、東3ホールから一歩も出ない
感じだったのですが
(東方は夏に懲りました)

それなりに疲れました。ウォーミングアップとしては丁度ええ
(明日で終わりだけど)


今日の感想。

本題から離れますが、
なんつうか、どこのサークルさんもお洒落な方が多い。
並んでる人もお洒落な方が多い。


夏は気付かなかったけど、外周で並んでる時に
暇つぶしも兼ねて周りをウォッチしてたら全然飽きない。


3日目のそれとは明らかに違う気がしました。


購入したCDは早速ipodに入れて明日、列で聞きまっす。続きを読む
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2009年12月29日

【日記】明日はいよいよ

本日でほかの人によりひと足はやく仕事を納めて







明日はいよいよコミケです!!






朝、会社に行くときに通り過ぎた
『浜松町→東京ビックサイト』
の都バスが、いつもカスカスなのに
今日は立ってる人がいただけで祭りの始まりを実感。





ここ数年はすっかり入場フリー合わせで有明に向かうことが
多かったのですが、



すっかりボカロ大好きっ子な今回は

夏の反省も踏まえまして(2日目は待てど暮せど列が掃けなかった)
ちょっとだけヤル気出して行こうと思います。





オラ、なんだかワクワクしてきたぞw




タグ:コミケ
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2009年12月28日

【歌ってない】初めての恋が終わる時

最近夕方に買い物に出たり、

今日も仕事帰りに銀座あたりを歩いてると

まさに


「街はイルミネーション 魔法をかけたみたい

              裸の街路樹 キラキラ」


と口ずさみたくなる感じです。


残念ながら、どうしても言えなかったこの気持ちも
渡せなかった手編みのマフラーも無いわけですが
…そもそも相手がいないわけで



せめてX'mas合わせて歌ってみたかったのですが、
12月に入ってときメモ4とFF13にかまけて気がつけばもうコミケ前日やないですか。


一応、録りは試みたんですけどね。
とても納得できる出来じゃなかったので





年内に1曲は投稿して来年に繋げたかったヾ(_ _。)


来年は年明け早々、副業の会社員で忙しいのですが、
なんとか春までに数曲うpできたらと思います。

とりあえず「桜の雨」は必修科目と位置付けて



…なんかとっ散らかってしまいましたのでこのへんで
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2009年12月27日

【コミケ】どうやら重大なミスを犯していたようだ

そろそろコミックマーケット77の準備ということで、

カタロム(コミケケットカタログCD-ROM版)から
サークルチェックのリストと地図を印刷しようかと思ったら


すっげー、違和感。




一応3日目だけ参加のつもりだったのですが







えーっと、今回は28・29・30では無かったのでしょうか?





31日とか??





あ゛ぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!




一日ずれて認識してました。


実はボカロ廻れるじゃん。

でも

31日、実家に帰るための新幹線の指定席手配しちゃったよ



明日、駅行って払い戻ししてもらおう。


そんなわけで2日間参加することになりそうです。

続きを読む
タグ:コミケ

2009年12月24日

【声優】恋の天使舞い降りて

クリスマスっす。基本的にケーキおとな食いするだけの日です。





がっ






020_R.JPG






黒ネコ同盟さんからほっちゃんクリスマス&ニューイヤーカードが届いてました。



あー、なんか生きてて良かった(大げさ)




ところで、ちゃんと24日に届いてるあたり、日付指定とかできるんでしょうか?

年賀状だと、『年賀』って書いてあるから分かるんですが。



逆に配達日を逆算して出してるとしたらスゴイですよね。



ちなみにケーキ

006_R.JPG


ご近所のケーキ屋さんで。
ブッシュドノエルはチョコレートコーティングされたのしかなかったので
ショートケーキっぽいのにしました。

ここのケーキホントに美味しいんですわ。


FF13、ようやく10章の終盤までたどり着きました。

自由(11章)まであと一息だー!!

2009年12月20日

【M-1】最終決戦は消去法的に納得

早いもので今年もM-1グランプリが終わってしまいました。

自分の中でも年末の恒例行事として
しっかりと定着してきてます。


もうM-1が終わると後はコミケを残すのみという感じですね。


去年のM-1は個人的には決勝はオードリーが一番良く感じたので
いまいち納得いかなかったところもあったのですが、


今年の結果は概ね自分の中の順位と同じ感じでした。
(若干の前後はあるにしても)



NON STILE、去年正直おもしろいと思わなかった
のですが、
今年は素直に面白かったです。

笑い飯は最終決戦で完全にコケたね。


パンクブーブーは正直知らなかったのですが、
大爆笑とはいかないまでも安定感抜群な感じがしました。

審査員も言ってたけど2回そろえるのは凄い。


とりあえず、今年は文句なく終われそうです。
(R-1とKOCがひどかっただけに…)
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2009年12月18日

【ゲーム】突然ですが、zoo☆ponも明日休みます

FF13のCMですが




「突然ですが、先生は明日から休みます」って…






ゆとり教育の弊害だなw




そういうわけで、自分も明日、会社休みます、
ゴールデンウィークに休日出勤させられた分の振替休日なんですけど。



今朝は都内の家電量販店はどこもFF13の早朝販売やってたみたいで、
通勤で通った渋谷のスクランブル交差点のところでは
大々的にイベント打ってるTSUTAYAを向こうに回したビ●クカメラさん
の必死さに、お祭りを実感しました。



当初は静観を決め込んでいたものの、
ここ1,2カ月ですっかりオタク熱が高まったせいもあって、




P1000442_R.JPG




買っちまったZE!!

しかも同梱版。
ちなみに購入はヨドバシアキバ。
ちょうどポイントカードをクレジット機能付きのに変えたかったのもあって。
ビッ○カメラさんごめんなさいね。

ヨドバシはソフトのみなら全フロアで買えるように展開してましたが、
同梱版はゲーム売り場のレジのみだったので、
長蛇の列に並びました。
20分くらいでしょうか、ここでも祭りを実感。



これでウチのPS3はFF13という十字架を背負い続けることになってしまったわけですw
同梱版は後々恥ずかしいから危険だとワンダースワンFF2同梱版で
学習したはずなのに…250GBのHDに負けました(汗



まだ1時間くらいしか遊んでないのですが、

まぁ、絵のキレイな事。


ブラウン管テレビでも鳥肌なんだから、
フルハイビジョンでやったらどんだけなんだろう。。。

つーか、ライトニングかっけぇ!
と同時に、「冬コミ、コス多そうだな」と素直に思いました。
(期待的な意味で)


しかし、世界観とか戦闘システムとかついてけてない。

歳のせいなのか?



明日から3日間遊べるので、ぼちぼちと進めまっし。続きを読む
タグ:FF13 ゲーム

2009年12月15日

【ゲーム】恋に落ちる音がした

ときメモ4の進捗状況ですが

先週は、とりあえず真希さんをクリアしました。
けっこうGCの取り逃しがあったみたいですが、
攻略サイトを見ないで流しプレイだったので
まぁ、こんなもんかな。

1週間に1人ペースですので、あと3カ月は遊べそうです。

で、ただいまのプレイでタイトルの通りに…

続きを読む

2009年12月13日

【練習中】ただいま練習中

『いまさらですが』なんて言わない。
だってどの曲歌ってもいまさら何だもん…


歌ってみたにひっさしぶりに投稿できるように練習中です


(ただいま練習中の曲)

いつか笑顔、いつも笑顔

ロミオとシンデレラ
アナザー:ロミオとシンデレラ

初めての恋が終わる時

君のいない物語

絶望レストラン

桜の雨
桜の季節




『初めての恋が終わる時』は季節的に向こう2週間以内に
投稿したいんですが、間に合うのでしょうか。(いろんな意味で)

今夏も『Fire◎Flower』を練習中に気づいたら秋になってた
前例があるので(結局来年の持ち越しだ)

ロミオとシンデレラはブレスを詰めるところから。

桜〜の2曲は春頃に向けて、といった感じでやっとります。


と、そもそも発声がなっとらんので、昔懐かしの日●レストレッチ
を毎日やろうと思います。

明日から(笑)


そのために部屋にスペース確保しないとですけど(大掃除も兼ねて)

2009年12月12日

【雑記】アキバまで歩いてみた

自宅からアキバまで歩いてみました。

時間にして約2時間。


目的は



コミケカタログCD-ROM版



とらのあなで購入。


冊子版を買わなくなって久しいですが
サークル名で検索するのはCD‐ROM版のが断然便利ですね。


その代り、サークルカットを俯瞰して眺めることが無くなってしまったので
新しい発見が無くなってしまったのも現実



とりあえず、3日目は「年末を繰り上げ」るテイで仕事休むことにしますが

2日目の参加は現実的じゃないです。
(ついでにコスプレも現実的じゃない感じです)
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

2009年12月07日

【ゲーム】ときメモ4 進捗状況(12/4)

とりあえず都子さんクリアしました

続きを読む

2009年12月06日

【声優】堀江由衣の天使のたまご

『堀江由衣の天使のたまご』より

冒頭は冬コミについての質問お便り

今年の冬コミ、天たまとしての企画はないそうですが、

Yui Horie CLIPS2の販売がやっぱりあるそうです。

元エルエルこと柏木Pがブースにいらっしゃるようですが
ゲリラ的にほっちゃんもいそうな予感(wktk


そして、お店やさんでも流通の関係上、年末ごろには
"ふわっと"届いてるそうです。


う〜ん、全日行けるかわかりませんが
30日は仕事が半日らしいので、顔出し程度に
ビックサイトに行こうかなと思ってます。


その前にまず休めるように交渉をしなくては


あとは宝くじとかビンゴ運のお話と乙女塾


リアルツンデレはデレまで見られないっていうのは妙に納得。



2009年12月03日

【ゲーム】ときめきメモリアル4

241.JPG
気が付いたら買ってました。
全くチェックしてませんでしたが、
昨日たまたま見てたTVでCMが流れるあたり、
もう切っても切れない関係なんですねw


ときメモはPS版の1からやってますが、
説明書に目を通した感じですと
女の子のラインナップがなんとなく1に近い感じがします。


白衣とか白衣とか白衣とか


しかし携帯で電話するとか、現代っぽいですね。


まだ入学式ですが、懐かしみながらやってみようと思います。



ところで、仙台弁の異人さんは語尾に「りゅん」とか付けないんでしょうか?
タグ:ゲーム

2009年12月02日

【声優】黒ネコ同盟 ひみつ文書 File.52

kuronekofile52.jpg
堀江由衣 オフィシャルファンクラブ「黒ネコ同盟」の会報が届いてました。
9/19、20の武道館Live後の会報ということで、やはり8割はライブのことでした。


zoo☆ponは20日(A-Day)参加だったのですが、改めて当日の感動がよみがえります。

早ぅBDщ(゚ロ゚щ) カモ-ン!!

我が家にBD再生機器無いなんてことはお構い無しにw

いや、合わせでPS3買うからさ。


BDといえば、来年1月1日にYui Horie CLIPS2が出ますねぇ
(なんという今更情報 汗)

まだ予約してないんですが、黒薔薇保存会のときみたく
コミケあたりで先行発売しないでしょうかしら?

そもそも今回のコミケは参加自体出来るかわかりませんが(全日平日て涙)

2009年12月01日

【雑記】あらためまして

ブログ名を改めてみました。

旧タイトルの「萌え萌え」に対して今の自分はなんだろう?
と思ったときにふと「中二病」というフレーズが
浮かんだのですが、

そもそも「中二病」の正しい定義は把握できてなかったり



ずーっと放置ぎみたっだたのですが、
心機一転、ぼちぼちですが更新していこうかと思ってます。



あ、過去の日記は全部あぼ〜んしました。

あんまりネガティブな内容が多かったもので(汗

誰も気にしちゃいないって(!?
posted by zoo☆pon | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

